「今、自分ができる事を探し工夫して動く」

先日オンラインセミナーを受けました。


SPODUCATION(スポデュケーション)というスポーツを通し人間力を学ぶことをテーマに運営されているWebサイト展開のセミナーです。


今回参加したセミナーは

佐伯夕利子さん(Jリーグ常勤理事)の学校教育・子育てにも生かせる『選手ではなく“人”を育てる人材育成術』


佐伯さんプロフィールは92年にスペインに移住し、93年から指導者の道を歩み始める。レアル・マドリードのスクールをはじめ、スペイン男子3 部リーグ、アトレティコ・マドリッド女子チームなどで監督経験を積む。08 年からビジャレアルに在籍し、男子U19のコーチ、レディースの監督、女子部統括責任者などを歴任。の経験値をお持ちです。


【スケジュール】

2022年1月28日(金)

19:30 イベントスタート

19:35 トークセッション

20:35 質疑応答

20:55 エンディング

21:00 終了予定


約1時間半の内容で、限られた時間ということもあり佐伯さんの経験値のほんの一部だけにふれる機会でしたがたくさんの学びがありました。



現在、私自身はキッズスポーツインストラクターという肩書で3歳から12歳までの子どもたちに対してスポーツ指導をしています。

《けーちの指導方針》にも記載しているのですが

今回の内容はドンピシャ!!私の追究している考え方ど真ん中です。


率直な感想は『スペインの一流クラブが行っている指導を現在豊岡で追究し実践しているやん!おれ♪』と自画自賛(笑)

自分の指導方針の方向性が間違っていなかったと確認できる精神衛生的にもGOODな時間でした。


2月10日から録画の配信があるそうです。

おすすめは書籍です。面白いです。是非どうぞ♪

教えないスキル: ビジャレアルに学ぶ7つの人材育成術

閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示