冬期体育館使用時の靴について

風が冷たく11月っぽくなってきましたね。


さて、スキップキッズFCでは冬期(11月~3月)期間は屋内施設を利用します。


体育館を使用するにあたり靴の注意点があります。

下記内容を必ずご確認の上、活動参加いただけますようよろしくお願いします。

*【サッカー活動時のお子様の服装等について】もご一読ください。


【基本的なお約束】

ノーマーキングシューズ《non-marking》の使用をお願いします。



【考え方として】

体育館の床面が傷つく素材の靴は使用できません。



【使用出来る靴の例】

・学校体育館で使う上靴

・一般的な体育館シューズ(室内スポーツで使う靴)

・靴ソール部分(靴裏)に《non-marking》の記載がある靴

*《non-marking》記載があればいつも使っている外靴スニーカーでもOK

*ただし、土がついていないきれいな状態にして使用するのものに限る

靴裏が「あめ色」・「白」であれば《non-marking》記載なしでも使用可です。


【その他、安全面を考慮して使用不可なシューズ】

サッカー専用のシューズでトレーニングシューズという靴があります。

この靴は靴裏面がイボイボ(凸凹)になっており、土や人工芝用の外専用シューズです。体育館の床面では、滑りやすく安全面を考慮して使用不可とします。ご了承ください。



↓↓スキップ練習着も販売中↓↓





閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示