サッカー活動時のお子様の服装等について

更新日:2021年11月12日

最近活動着についてよく質問があります。


基本服装は運動のできる格好で大丈夫です。

スキップでも練習着を販売しております。

靴につきましても一般的な運動靴でOKです。

*ただし、体育館では床に傷のつかない体育館シューズ(ノーマーキングシューズ)が必要です。


また、ハイソックスおよびすね当ては怪我防止の為、必ず着用をお願いします。


ハイソックスとすね当て着用に関しては、下記の説明をご一読ください。



■すね当て(レガースとかシンガードとも呼ぶ)とハイソックスについて



すね当てはサッカー用具で、その名の通りすねに当てがい怪我を予防するプロテクターであり、ハイソックスは脚を保護するために着用します。


サッカーは接触が多いスポーツの為、試合中だけでなく練習時から身につけてプレーするのが一般的です。そのため、サッカーにおける必須アイテムと言えるでしょう。また、サッカーの公式戦にはプロアマ問わずハイソックスはもちろんのことすね当ても着用義務があり未装着だと試合に出ることができません。




さて、お子様のサッカー活動時の服装装備等はいかがでしょうか??


スキップでの活動におきましても子どもたちの脚の保護の為に必ず着用することをお願いしております。


今一度お子様の活動着をチェックしていただき、安心して安全に楽しいサッカー活動ができるようにご準備をお願いします。



また今回特別にスキップでもハイソックスとすね当てとサッカーパンツの3点セットを数量限定で販売しておりますのでこの機会に是非どうぞ♪




それでは、11月12月もスキップの活動の場所でお会いしましょう☆彡


【11月12月のスケジュール】



閲覧数:137回0件のコメント

最新記事

すべて表示